白赤GAPPO改造計画
2009年3月31日 趣味 コメント (8)だーかーらぁ
強いデッキを自分で弄ったら弱くなるって、弱くなったって、いったい何度繰り返せば・・・
でも疑問に思っちゃったんだから、しょーがない
というのも
モグの狂信者って、どーなの?
イーオスで引っ張ってこれる
殴るのに飽きたら、いつでも飛ばせる
たしかにイイところはあるんだけど・・・
カードパワー低くね?
先週のFNMの2戦、4ゲームしか使ってなくて、こんなこと言うのもなんだけど
えいっ、苦悩火にしてしまえ
あ、サイドボードに空きができてしまうま
でも、これって序盤の攻撃力を落としてるだけなのかも(汗)
強いデッキを自分で弄ったら弱くなるって、弱くなったって、いったい何度繰り返せば・・・
でも疑問に思っちゃったんだから、しょーがない
というのも
モグの狂信者って、どーなの?
イーオスで引っ張ってこれる
殴るのに飽きたら、いつでも飛ばせる
たしかにイイところはあるんだけど・・・
カードパワー低くね?
先週のFNMの2戦、4ゲームしか使ってなくて、こんなこと言うのもなんだけど
えいっ、苦悩火にしてしまえ
あ、サイドボードに空きができてしまうま
でも、これって序盤の攻撃力を落としてるだけなのかも(汗)
コメント
あとは行列のトークン一個焼ければ風立ちの条件が満たされなかったり
あと静月を出しづらくなるので同キャラのサイド後は必須かも
つまり
苦悩火でいいよね?(笑)
偉い人の意見も聞きたいもんですな
苦悩火使ってまで大きくなる前の大立て焼きたいの?
イエスと答えられるなら、苦悩火でいいかと
>デブ山さん
対大立者は、大きくなっちゃったあとも焼けそうじゃん。それで苦悩火。と思っていたんですが
風立ちの条件を満たさないように行列のトークンを焼くというのは、気付きませんでした
同キャラのサイド後の静月、これもまた「へー、入れるのかぁ」って・・・机上の空論さ加減炸裂し放題ですな
なんで苦悩火がサイドなんだろう?
私も偉い人の意見、お聞きしたいです
>偉くない人の意見さん
どっちもノーです。それだけだったら
もちろんそれだけではないのと
一番の目的であるフィニッシュブローになり得るカード・・・と思ったんですが
緑を使ってて「1/1弱いじゃん」と言ってラノワールのエルフを抜いて大食らいのワームを入れてしまう初心者と、自分が重なって見えてきたのは、私だけじゃないかもしれません
序盤の展開力と攻撃力をそぎ、
自分でマリガン基準を狭めているだけなのかもしれません
その見返りは、はたして充分にあるのか、どーなのか?
偉い人は、とっくに知ってるんじゃないかと思いますから、無いのかもしれませんね
どこのどなたかは存じません(と思います)が、ご意見ありがとうございました
偉い人の意見はどこで聞けるんだろー
ハンズあたりで売ってるかな?
モグの狂信者を抜くのはオススメしません。
個人的な意見ですが、抜くと対処できないカードが増える気がします。ヴェンディリオンの三人衆(流刑でも良いけど、土地増えられると厄介。相手のデッキ的に)やらゴブリンの異国者、静月の騎兵やら。
また、風立の高地の条件もありますし。(案外クリーチャーが列びにくい)
苦悩火は、強いけどデッキコンセプト(どのカードも2枚分の仕事をする)から離れてる気がするんで、やはりサイドないし、メイン1〜2枚な気がします。
こっちが風立ちの高地の条件を満たすためのカードでもあるわけかぁ
幽体の行列だけに頼ろうなんて、そりゃーダメですよね
最後の5点を削るフィニッシュブローである苦悩火より
序盤に5点くらい削って相手に回答を求める狂信者の方がいい。そう思えてきました
ご意見ありがとうございました
1.特定のデッキとカードへの対策
・白系デッキの静月の騎兵
・フェアリーの特に苦花 … 火力にblocker排除に安定してLifeを削る
2.序盤の除去不足
・T=1への対処(sac)
・T=2への対処(block→sac)
・T=3への対処(先制stack→sac)
・T>3への対処(chump→sac)
3.Eosの枚数補助
・Burrentonの安定性(Eos3枚なのでBurrenton2枚なのに赤系に対抗可能)
・Figureの使用増加
・Reveillarkの対象増加(直接/間接)
丸一日コメントに気づかず、すみませんでした
すんごく詳しい説明、ありがとうございました
Tってなんだろう?とか
先制?ファナティックは持ってないよ?とか
「?」の解答にたどり着くまで数十秒ほどかかってしまう、ヘタレなプレイヤーの私に
コメントで教えてくださって、恐縮です