GP神戸 その2
2008年8月3日5戦目 Iさん キスキン
1本目
遅い初動のハンドをキープしてしまい、負け
シャッフル時にアジャニが見えたんだから、キープ基準を厳しくすべきだったかも
2本目
白粘土が除去れず、メドウグレイン連打連打されて負け
ブレンたん出てくるまでもなく
6戦目 Mさん
メモに何にも書いてない・・・なんだっけ?
勝ち、負け、勝ち
7戦目 Kさん(韓国の人) フェアリー
1本目
相手がマナフラッドしすぎて勝ち
2本目
攻めて攻め立て、あと一息までもっていくも
ウーナ2枚並べられ、頼みの竜巻引けないは、本体に撃った火力はカウンターされて負け
3本目
相手の土地が止まって、ただ殴りまくり
伸び始めたときには自分から動かざるを得なくなってて
動いたところに火力を飛ばして・・・を2回もやったら勝ち
8戦目 Tさん キスキン
1本目
ぶん回られて負け
2本目
竜巻連打でブレンたんにもご退場願って
攻めはじめるも、返しに撃たれた行列のトークンが止められず
秘匿土地で雲山羊レンジャー出されて投了
9戦目 Yさん 赤単
1本目
序盤に展開した生物はつっかかり、ごたごたできれいに流されてしまい、突撃隊に殴られはじめる
ならばと抉り出しで反撃を目論むも、ジャベられてできず
そのあと突撃隊は除去るも、相手のインスタント火力を警戒して土地セット&ゴーがしばらく続き、即座に大きくなられるので大立者にジャベリンを撃つ羽目にもなって、状況が一向によくならない
そして土地ゾーンに突入してしまい、負け
2本目
抉り出しががんばってくれて勝ち
3本目
壮絶な展開と除去のせめぎ合いをする
大立者の能力起動へのスタックでつっかかりが飛んできたところにスタックで大きくして回避・・・と思ったら、スタック全部消化すると単なるマナの無駄遣いになってたり、経験というか知識の差がでて、展開量で上回られる
起死回生の亜神も、あと1点が届かない・・・のが分かってたので出さず
投了
4−5で終了
1本目
遅い初動のハンドをキープしてしまい、負け
シャッフル時にアジャニが見えたんだから、キープ基準を厳しくすべきだったかも
2本目
白粘土が除去れず、メドウグレイン連打連打されて負け
ブレンたん出てくるまでもなく
6戦目 Mさん
メモに何にも書いてない・・・なんだっけ?
勝ち、負け、勝ち
7戦目 Kさん(韓国の人) フェアリー
1本目
相手がマナフラッドしすぎて勝ち
2本目
攻めて攻め立て、あと一息までもっていくも
ウーナ2枚並べられ、頼みの竜巻引けないは、本体に撃った火力はカウンターされて負け
3本目
相手の土地が止まって、ただ殴りまくり
伸び始めたときには自分から動かざるを得なくなってて
動いたところに火力を飛ばして・・・を2回もやったら勝ち
8戦目 Tさん キスキン
1本目
ぶん回られて負け
2本目
竜巻連打でブレンたんにもご退場願って
攻めはじめるも、返しに撃たれた行列のトークンが止められず
秘匿土地で雲山羊レンジャー出されて投了
9戦目 Yさん 赤単
1本目
序盤に展開した生物はつっかかり、ごたごたできれいに流されてしまい、突撃隊に殴られはじめる
ならばと抉り出しで反撃を目論むも、ジャベられてできず
そのあと突撃隊は除去るも、相手のインスタント火力を警戒して土地セット&ゴーがしばらく続き、即座に大きくなられるので大立者にジャベリンを撃つ羽目にもなって、状況が一向によくならない
そして土地ゾーンに突入してしまい、負け
2本目
抉り出しががんばってくれて勝ち
3本目
壮絶な展開と除去のせめぎ合いをする
大立者の能力起動へのスタックでつっかかりが飛んできたところにスタックで大きくして回避・・・と思ったら、スタック全部消化すると単なるマナの無駄遣いになってたり、経験というか知識の差がでて、展開量で上回られる
起死回生の亜神も、あと1点が届かない・・・のが分かってたので出さず
投了
4−5で終了
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