FNM
2007年5月25日6人でスタンダード
使用デッキはDS
一般(現在の一般的なレシピも、よく知らんけど)と違うところは、マナリークの代わりにキャンセルが、あと2枚ほど土地を減ら(20枚に)して予見を入れてみた
予見を入れた理由はただ1つ。未来予知のカードが入ってなきゃ淋しいじゃんwせっかく使えるようになったのに
1戦目 Y弟くん 黒単ハンデス
1本目
やる前から、溢れんばかりの絶望感。デッキを知ってたから
そして通ってしまうヒッピー、つついてくるヒッピー
それでも、土地の展開も最小限に抑えたせいか、ランダムディスカードされていくカードは、コンボパーツを避けていく
このままパーツを揃えて・・・なんてムシのいいことが通るはずもなく
無駄ツモ連発の上に、とうとうヒッピーのランダムディスカードが当たり始め、希望も潰えてしまうま
負け
2本目
さっきはネズミが、ヒッピーが、こちらの手札を1枚1枚やさしく脱がせていった感があったが、今度は呆然連発で、あっという間に、ひん剥かれてしまうま
苦肉の策で歌を経由してのヘルカイトで応戦するも、少なくなったライフが、ラックで削りきられて負け
2戦目 SAIくん グルール
1本目
相手エルフからのスタートでもりもり展開
あっという間にモルフで出てきた生物もアカローマに表返って一気に撲殺される
2本目
豊富なドロー操作で掘り進み、途中でモルフも含み、パイロで流して一安心してからキャンセルを温存したままコンボスタート
勝ち
3本目
エルフからのスタートダッシュされるも、パイロで流し、コンボスタート
勝ち
で、今日は2戦でおしまい
反省
マリガンの判断基準が他のデッキとは全然違うことが判った(今更だけど)
予見、使わねぇ。毎回サイドアウトしてた。邪魔だ
使用デッキはDS
一般(現在の一般的なレシピも、よく知らんけど)と違うところは、マナリークの代わりにキャンセルが、あと2枚ほど土地を減ら(20枚に)して予見を入れてみた
予見を入れた理由はただ1つ。未来予知のカードが入ってなきゃ淋しいじゃんwせっかく使えるようになったのに
1戦目 Y弟くん 黒単ハンデス
1本目
やる前から、溢れんばかりの絶望感。デッキを知ってたから
そして通ってしまうヒッピー、つついてくるヒッピー
それでも、土地の展開も最小限に抑えたせいか、ランダムディスカードされていくカードは、コンボパーツを避けていく
このままパーツを揃えて・・・なんてムシのいいことが通るはずもなく
無駄ツモ連発の上に、とうとうヒッピーのランダムディスカードが当たり始め、希望も潰えてしまうま
負け
2本目
さっきはネズミが、ヒッピーが、こちらの手札を1枚1枚やさしく脱がせていった感があったが、今度は呆然連発で、あっという間に、ひん剥かれてしまうま
苦肉の策で歌を経由してのヘルカイトで応戦するも、少なくなったライフが、ラックで削りきられて負け
2戦目 SAIくん グルール
1本目
相手エルフからのスタートでもりもり展開
あっという間にモルフで出てきた生物もアカローマに表返って一気に撲殺される
2本目
豊富なドロー操作で掘り進み、途中でモルフも含み、パイロで流して一安心してからキャンセルを温存したままコンボスタート
勝ち
3本目
エルフからのスタートダッシュされるも、パイロで流し、コンボスタート
勝ち
で、今日は2戦でおしまい
反省
マリガンの判断基準が他のデッキとは全然違うことが判った(今更だけど)
予見、使わねぇ。毎回サイドアウトしてた。邪魔だ
コメント