昨日のFNM

2006年9月23日
CSx3・・・だけど6ドラ

初手 緑白の、なんちゃらレインジャー
2手目に「雪崩し」を取るも、白いウィニー路線に一直線。たまに緑も取ってみる程度で

で、ほぼ除去なしの白タッチ緑完成

1戦目 店長 緑赤黒
1本目
3色の相手が色事故もなく、土地もふんだんに並べられてしまうと、追いつけるはずもなく
並びまくったセックァーその他御一行様の前には、ピッチラスも解決手段にはならず、トークンどもに蹂躙されて負け
2本目
手札にはピッチラス、でも撃つまでもなく、有利に攻めてたので、そのまま押し切る
3本目
相手土地事故、そのまま蹂躙。勝ち

2戦目 SAIくん 青黒
1本目
ウィニーっぽくガンガン攻める
3ターン目の「うねる歩哨」は「ルーンのほつれ」でカウンターされるも、「ヨツンの梟匠」は通って経年カウンターを貯めつつ殴る
「ロノムの一角獣」を除去られてから、梟匠を「クロヴのささやき」で奪われるも、返しに2体目の一角獣を出してサクって取り返し、無事に自陣に梟トークンを産んでもらえました
敵陣にタップ能力が使える「霧氷風の特務魔道士」やら-1/-1する信奉者やらが出てきて盛り返されそうになるも、滑り込みで殴りきって勝ち
2本目
最速で出したレインジャー、こいつが「あっ」と言う間に「死の印」で殺される
その上、敵陣には信奉者が2体並んでしまう
こちとらウィニーだっちゅ−ねん。無理
3本目
除去られたらそれまでのこと、そのまえに全力で打撃を叩き込め!という覚悟の下、サイドチェンジはい「うねる力」1枚を「雄オーロクス」に変えたのみ
だって、「死の印」の前では、自陣の生物の何をどんなに強化しようと無意味なんだもん
それが功を奏したのか、流れるようにダメージを叩き込んでいく
が、防戦一方の敵陣にも「吹雪の死霊」が出てきて、こちらは1/1飛行のタッパーを出すも、敵陣には信奉者も出てくる
しかし相手のライフは風前の灯火
タッパーで1体ブロッカーを排除してアタック!相手は残る1体でブロックしなければ負ける状態
・・・なのに、ここで痛恨のプレイミス
信奉者をタップさせてしまったのだった
信奉者を除去る唯一無二のチャンスだったのに
新たなブロッカーが置かれなければ、次の攻撃でタッパーを使いつつ余裕でフィニッシュできるはずだったのに・・・
結果、信奉者は生き残り、タッパーは殺され、攻撃力もそぎ落とされ、敵陣には「臆病なグール」というライフゲインの手段まで出てくる始末
結局、墓地と手札の間で行ったり来たりのライフ回復エンジンまでもが始動し始めて、エクストラターンになっても殴りきることが不可能になって、引き分け

1-0-1でした

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索