デッキを弄っておいて
サイドボードはそのまんまとか、するヒマなかったとはいえ、間抜けすぎる
不動にしたい部分なんかもある気がするんだけど、
はたしてそれでいいのか?
たとえば対ジャンドでマナブースト(の追加)と廃墟飛ばし
それを見越した相手の強迫サイドインとか(ハズレる可能性もあるので疑問の余地もあるけど)
最速でそれができないからマリガンとかバカやって痛い目見たことあるのはやらなきゃいいだけか
ただ、抜いちゃうとヴァラクート割れないんだよなぁ
だから廃墟飛ばしの解雇は、今のところは考えられない。と
ヴァラクート対策としてなら別に4枚必須というわけじゃない??? う~ん・・・
あとは2枚ほど全体火力を仕込みたい
パイロ、流弾、ジャンドの魔除け
究極としては赤ラスか(使ったことないけど)
アンシナジーは覚悟の上、そのまま負けるくらいならリセットだっ!
って、これもジャンド対策じゃん(他にもいろいろ刺さるけど)
入れたいカードはわらわら出てくるけど
サイドインしきれないかもしれないので、そのへんは計画的に
まとまらないまま、おしまい
サイドボードはそのまんまとか、するヒマなかったとはいえ、間抜けすぎる
不動にしたい部分なんかもある気がするんだけど、
はたしてそれでいいのか?
たとえば対ジャンドでマナブースト(の追加)と廃墟飛ばし
それを見越した相手の強迫サイドインとか(ハズレる可能性もあるので疑問の余地もあるけど)
最速でそれができないからマリガンとかバカやって痛い目見たことあるのはやらなきゃいいだけか
ただ、抜いちゃうとヴァラクート割れないんだよなぁ
だから廃墟飛ばしの解雇は、今のところは考えられない。と
ヴァラクート対策としてなら別に4枚必須というわけじゃない??? う~ん・・・
あとは2枚ほど全体火力を仕込みたい
パイロ、流弾、ジャンドの魔除け
究極としては赤ラスか(使ったことないけど)
アンシナジーは覚悟の上、そのまま負けるくらいならリセットだっ!
って、これもジャンド対策じゃん(他にもいろいろ刺さるけど)
入れたいカードはわらわら出てくるけど
サイドインしきれないかもしれないので、そのへんは計画的に
まとまらないまま、おしまい
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